わたしの気に入っている画家について

私の気に入っている画家は草間彌生さんです。彼女の作品は何とも抽象的でインパクトのある作風が特徴です。彼女の描いたかぼちゃは黄色いかぼちゃの皮におびただしい数の黒い丸がびっしりと描かれていて、草間彌生さんの人柄が表れている作品のひとつだと思います。画家の作品は作者の人柄や感情が表れるといいますが、彼女の表現はいかにも我が強く、存在感があります。画家というものは世間に対して自分を強く表現するものだと私は思います。彼女の作品は特にそういった自分の表現が強く表れていると思います。絵によって自分はここにいるという存在感を表していてわたしも好きな画家のひとりです。

お肌にプラスケア

お肌の曲がり角が来てから、早数年。毎日、お肌ケアを頑張り続けています。が、最近、もうできてしまったものは、戻らないことに気がつきました。がーん…。ずっと認めたくはなかったのですが、お肌の劣化・老化を受け止めなければいけない時期がきたようです…。いや、でも私はできる限りあらがうぞー!ということで、この前、またまた新しいアイテムを購入しました!今回買ったのは、ビタミンCが入っている美容液で、たるみに効くらしいです。これで、お肌のたるみと小じわを撃退するぞー!おー!と思っているのですが、私が理想とする女性像って自然体な女性だなと最近気づき始めました。いわゆる美魔女ではなくて、年相応に見える女性のほうが、自然で素敵ですよね。うーん、と体、特に肌の変化に悩んでいます。美容液の使用感については、また今度書こうと思います。

ロールパン

最近のマイブームはロールパンです。ロールパンといっても種類は様々ですが、一番好きなのはプレーンなタイプのロールパンです。ここしばらくやや不摂生な食生活で少しだけですが、足の肉付きが気になり出して来たので、ダイエットの意味もあります。朝はロールパンを軽くトーストしてマーガリンをつける。昼はそのまま持っていって食べるか、少しさびしと思ったらハムをのせたり。夕食はレトルトシチューにつけて、洋風ディナーを気取ったりと、一日ロールパンづくしの時もあります。さすがにバランスが偏るのでロールパンづくしは希にしかしませんが。食事がロールパンだけって書くとひもじい感じですが、飲み物と、あとサラダでも加えればお洒落な食卓に様変わり。金額面も抑えられるので、お給料前には助かります。ロールパン。

私はパソコンが大好きだです。

私はパソコンが大好きだです。趣味も仕事もパソコン無しでは生きていけません。趣味として、最近はオークションでやショッピングや調べ事が中心です。仕事に関しては本業がシステムエンジニアにで副業で、ハード系リサイクルショップでパドコンの担当をしています。仕事に関しては趣味からの延長上にあります。私は中学の頃にパソコンと出会いました。低価格のMSXというパソコンで、ゲームをしていました、。そのパソコンにはベーシックというプログラム言語でプログラムを組む事ができまでした。私はプログラマーに興味があったので、独学で覚えました。それから高校でも、プログラムの授業があったので教える側として事業を受けました。卒業研究もプログラムでソフトを作成しました。この趣味が気がついたら仕事になっていました。

猫は本当にお嬢様

今日はのんびりと家の中でずっと過ごしていたのですが全くのんびり出来なかったんです。その理由はうちの猫様!私の飼っている猫はとにかく甘えん坊で甘えたい時は暴れてまでアピールをする性格。今日はずっとお昼寝をしている様子だったので私も掃除をゆっくりと開始。ふと気付けば普段の疲れからかすっごく眠くなってしまっていざ布団へ入ろうと移動したら猫様が起きてしまったのです!私は眠たくて何も気にせず布団に入ったのですがこんな時にまさかの甘えた攻撃…撫でろ〜と言っているかのようにニャーニャーと…。無視して眠ろうとしたらいつもより激しい大暴れで部屋をとにかく散らかしてしまい…結局眠れずにひたすら片付けをした1日でした…。

ハムスターに癒されています。

わたしは30歳の女性です。わたしは長年、幼稚園教諭として働いて来ましたが、ここ最近のわたしの癒しは、少し前に飼った、ハムスターと戯れることです。わたしが仕事から帰ってくると、ケージの中から顔を出し、可愛らしい顔で見ているのです。また、寝るときも安心しきって、お腹を上に向けて寝る姿が、とてつもなくかわいらしくて、今のわたしの最大の癒しです。ペットを飼ったら、結婚が遠のくだの、なんだのと言われていますが、わたしはそれでも気にしません??とにかくいまのわたしが、仕事の疲れを癒すことができるのなら。生活に張り合いが持てるのであればいいと思っています。